今日も今日とてパイオニア
デッキの変更点しては
思考ジェイス増やしました
4チャンリストラ
岩への繋ぎ止め減らして
6チャンメインにin
空いたサイドボードの枠に減衰球
居るかどうか分からんロータスコンボ用
横浜晴れる屋で福袋を狙うぞ!!
戦績は以下の通り
R1 青白コン P×○○
R2 ドレッジレスドレッジ P×○×
R3 青白スピリット D××
R4 黒単ゾンビ D××
R5 青白スピリット P○×○
2-3でフィニッシュ
雑魚雑魚の雑魚
苦手なところを綺麗に踏んだ感はあるのですが
負けは負けですからな
R1G1はお相手からナーセットロック食らって負け
進行中の出来事の巨人と
フェイも捌かれたので捲りは無理と判断
R2G1G3はやっぱり不利マッチ
悪戦/苦闘が強いのなんの
ここでアンガーの必要性に気がつく
R3G1G2はこれまた辛いお相手
呪文捕らえ強すぎて草
ジェスカイってクロパ得意な色だけど
私の場合はタップアウトコントロールなので
純粋なクロパには勝てん
R4G1G2はお相手がうるさくてやる気が出なかった
プレイ中はお静かに願います
勝ち語りのサイドボード晒しとかほんとやめて
私はやらない様にしようと心に決めました
あ、試合は普通に負けました
リリアナの支配がつえー
ここでもアンガーの重要性に気がつく
R5G2は岩への繋ぎ止めを的確な所に撃てば
延命からケンリスでワンチャン捲れる
って所に気が付いたのは畳んだ後だった
後、呪文捕らえ能力を把握してなかった
それとナーセットの常在能力忘れてた
集中力が切れるとすぐコレなので
最後まで気を引き締めたい
勝てた要員としては
呪文捕らえに捕まらないスペルからプレイ
徹底的に除去
を意識したら
軍団に一人で立ちはだかるケンリス王
って盤面になって面白かった
5点ゲインは偉いんだ、ほんと
んで、ここ数日を振り返って
岩への繋ぎ止めは弱いって最近気が付いた
確かに除去ではあり、仕事もしているが…
このデッキ1tはほぼ確実に撃てないし
運用を考えるとマナベースぐちゃぐちゃになる
全体3点とか評決撃てない方が割と致命的なのよね
除去の見直し等々必要だぁな
ポケモン盾買っちった
楽しい
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